たまりば

日記/一般 日記/一般八王子市 八王子市

2015年01月10日

『八王子ブログ村』に参加しました

どもども、2i7です。

先日『多摩地区ブログサービス「たまりば」が行う気軽なブログ講習会&交流会』の『八王子ブログ村』に参加してきました。

八王子ブログ村開催

記念すべき第一回目開催だったので、どんな雰囲気なのか、どんな方々が参加されるのか全く分からずドキドキ…。

そんなドキドキな状況なのに、着物で参加しました。

…一月だし、着物でもいいよね!?

1月8日着物姿

ど、ぴんく〜。
着物で参加していいのかな?以前に「こんなコーディネートで大丈夫か!?」という思いはあったものの、こんな着物が好きなのが2i7ですから、まぁいいかっというコトで。


さてさて、八王子ブログ村ですが、10名定員だったのですが、12名の参加さんでの開催でした〜。

たまりばでBlogをされてる方はもちろん、他のBlogシステムを使ってる方、これからたまりばをやろうかな〜という方。

Blogの内容もそれぞれ。
仕事で情報発信するのに使ってる方。
個人の趣味の記事を書いてる方。

いろんな立場の方がいらっしゃいましたよ。


講習会では、たまりばというブログサービスはどんな想いで運営されているのか、というような話から始まり、ブログ運用の参考になる話を聞くことができました。

ブログを書くコツ?とか。
見に来てくれる集客のコツとか。

最後はたまりばを使ってる中での疑問にも答えてもらい、かなり勉強になりましたー。

終了後は他の参加者さんと自然と談笑タイムになり、楽しい時間でした。

この『八王子ブログ村』。
今後も継続して開催していくそうです。
早速Facebookでグループが作られています。

FBグループ「八王子ブログ村」

面白そー!と気になる人はグループに登録を(๑•̀ㅂ•́)و✧

グループ開設と、昨日のブログ村について主催してくれたこぐまさんのブログで紹介されています。

主催してくださったこぐまさん。
お話させてもらった方々。
本当にありがとうございました。
たまりばを使っている限り、きっとまたお会いすると思います(*^_^*)
その時もどうぞ宜しくお願い致します。




  • Posted by 山田堂(2i7) at 11:41│Comments(0)八王子ブログ村
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    『八王子ブログ村』に参加しました
      コメント(0)